ビットの海

ゆるふわソフトウェアエンジニアしゃぜのブログ

テック業界子育てコミュニティをDiscordでやっています

サマリ

discord.gg

  • で、終わってしまうんだが、少しだけ背景を書きますね...。

背景

最近、Xが大変面倒臭いなぁと思っていて、少しだけクローズドにコミュニケーションしたいなぁという欲求が出てきました。

Bluesky が心地よかった(昔のTwitterを思い出されてくれた)というのもあります。

なので、同じ属性(テック業界で子育て)という関係性でゆるくコミュニケーション取れる場が欲しくて、無かったので作ってみた、という感じです。

あと、今まで何社か転職してきたんですけど、会社ごとに Slack に子育てチャンネルみたいなのが合ったんですが、やめちゃうとその繋がりがなくなるのも寂しいなーと思ったのもありますね。

コミュニティの概要

人が少ないので、今のルールはこれだけです。みんな大人なので、きっと大丈夫!!

人が増えたらもう少し考えますね。

さいごに

なにかあれば、私( https://twitter.com/shase428 )までどうぞ!!!